3/13/2019

スコットランド風




 現在私が作っている最小サイズは、この13インチ(約35センチ)サイズの子。
人形は小さくなればなるほど、衣装のデザインに限界があり、
繊細に顔を描くのも難しくなります。

自分の目の状態と理想を考えた時、これ以下のサイズはもう止めようと思いました。
そう決めたら、すごく楽になった!

35センチタイプは、ボディの形状もあり、幼いイメージ。
このネイビーのブリュも会場に連れて行きます。








 もともとが少し寂しげだったので、少し衣装に手を入れていました。
スコットランド風のチェックがよく似合い、いい感じに。






 初の試みであるポストカードセットも仕上がってきました。
刺繍と人形各6枚、新作を中心としたカードです。
これからクリスタルパックに12枚ずつ詰めます。






明日はちょっと母と娘の3人でお出かけ。
ずっと家に篭って山積みの仕事をしているので、命の洗濯を兼ねて・・・。