3/10/2018

昔々の広告



 結婚記念日に買ったささやかなもの、
ウィスキーの1950年代の広告です。

 この二匹のテリアを生み出したイラストレーターのモーガン・デニスは
私が生まれる10年前に亡くなっているので
随分前から愛されたキャラクターだったわけですね。

パートナーと共通に好きなものはそれなりにあるけれど、
真っ先に浮かんだのが、テリア犬!

こんな広告もネット時代の今は、手に入ります。






雑誌の広告なので細長い形を、逆に上手く活かしたい。
寝室の縦長の窓の横ならば、ちょうどよくおさまりそう。

額装をお願いしようと思っていたけれど、自分でやってみることにしました。
額縁は二つ準備して、時々入れ替えるようにして・・・

三枚買ったのを、一枚おまけが入れてありました。
嬉しいですね。





 ↓これがおまけ




今朝の5時に、一階の母よりメールが。
「シャロちゃんが、3時からずっと吐いてる。」

とんでいきました!
・・・まったく、私が復調したかと思えば、今度はシャロが!?


けれど快復力は凄かった!
お昼前にはやわらかくしたフードを食べ、その後はすっかり元気に。

あぁ、よかった・・・。
シャロが病気なのが一番つらい。
動物は話せませんから、家族が守ってやらなきゃダメなんです。