3/28/2018

ミレーフライ

 



 先日の上京で珈琲を飲んだ時、添えられていた一枚の小さなビスケットが
びっくりするくらい美味しくて。

シンプルで素朴なんだけど どこか懐かしく、もっと食べたくなる味。

店員さんに聞いてみると「ミレーフライ」と言うのだそう。
大阪に帰り、急ぎ注文しました。








 類似品もたくさんあって、「ミレービスケット」というのも。
どれも評判が良いようなので、味はほとんど同じなのかもしれません。

しかも嬉しい値段なんですよ。
ここ、ポイント高い!

たくさん買って、気軽に人にあげられそうです。

 ルドン展も良かったけれど、ミレーフライもまた、大きな収穫でした。






タクシーの運転手さんが教えてくれたのに、名前を忘れてしまった・・・
 三菱一号美術館の隣に位置するモダンなビルです。
ちょうど向こうにルドンのポスターが見えていますね。