3/05/2018

外壁の色




数えてみれば生まれてから今の家まで、八回も引っ越しを経験しました。
これが転勤族ということなら不思議ではないけれど、
転勤とは無縁でしたから、多いのかもしれない。

同じ家で二度目の外壁塗装は、この家が初めて。 
色のことで、悩める毎日を過ごしています。







 ツートンにしようと母と考えていたのだけれども、
私たちの好みは建築屋さんには受け入れられなかった・・・。

確かにそんなふうに塗っている家は、ご近所にはないけれど
そんな突飛な案でもなかったのになぁ。

それでまた振り出しにもどり、結局は一色で塗ることにしました。
これでダメだったら、もう暴れるしかない!!
 

今回いろいろ知ったこと、
小さな色見本よりも実際に塗ると 二段階くらい明るくなるそうなんです。
そして、彩度も上がるんだそうな。

いよいよ来週から開始です。










ふと思い出しました。

子供の頃父は、愛車を何度か塗り直していた。
今は誰もそんなことしませんよね?
当時は普通だったのかしら・・・

スーパーカーブームの頃でした。
懐かしい。