3/11/2018

震災の日





やっとこの子の右腕がつきました。
ノロウィルスで思いがけず寝込むこととなり、その分の作業を今大急ぎで。

明日の本焼きを終えたら、またしばらく(というか外壁塗装終了するまで)
窯はお休み。

明日の朝には、50cmのブリュが焼き上がります。





 
この子の下着はまだ借り物。
アイボリーではなく、黒のレースが裾よりのぞく予定。

なので、画像よりもシックで重みのある雰囲気になるでしょうか。




下の画像が、右腕の無い時。

やっぱり仕事しにくかったなぁ・・・。






今日は東日本の震災の日。

7年前のその日は、家の中で大きく緩慢な揺れを感じつつも
娘のピアノ発表会で三田へ向かいました。

被災地の状況が分かりはじめたのは、真夜中近くなった頃。
あの時の恐怖は、忘れることはありません。

あれから時が流れ、私たちには日常が戻ったけれども
7年前から時が止まったままである人たちがいることを
はっと思い出す今日。3月11日。

東京オリンピックなんて、やってる場合じゃない!!!