1/17/2013

外出


 久しぶりに美容院へ。
昨年の9月に行ったのが最後でした。

私は自分の髪については、とてもモノグサで、
カーラーで巻いたり、ドライヤーでブロウしたりだとかは
絶対に出来ないのです。

注文はいつも、「手入れの楽なヘアスタイル」。
今回は、フェイスラインを短めにカットして、
ウェーブがいつもより華やかに出るようにしてもらいました。
ちょっと、気分一新。

その前に、駅前の手芸品店へ。
編みたいものがあって、毛糸を物色したけれど
思い描く色は無し。

手芸品くらいは、お店で買いたいのに
最近はこれもネットの方がずっと品揃えがよいなんて!
なんでもネットのご時世、最近はお店でお財布を開けることも無く
全部カード引き落としです。
それも便利だけど、ちょっと寂しい。


今日はすっかり疲れ気味で、美容院でも目を瞑っていると、ウトウト・・・

お供の本は、アガサ・クリスティーの
「クリスマス・プディングの冒険」
実は、初めてのクリスティーです。

読んでみるとなかなか面白くて、料理の描写が多いのも好み。
すっかり眠気も覚めるほどでした。


アガサ・クリスティーは、イギリスのテレビドラマも
景色が美しくて大好きです。
目の保養に最適。




それにしても、この冬はとても寒い。
早くまた、ウォーキングに出かけたいのですが
早朝はまだまだ無理そう。

あぁ、また眠気が・・・・・・