1/14/2013

ドーナツ


 

 先日のグリーナウェイ帽、やっぱり甘くなり過ぎる気がして
数日迷いましたが、変更 しました。
瞳の美しいブルーを強調しようと、、ドレスにも使っている同系色のシルクで
新しい帽子を作っている最中です。

あわせて、髪もカットしました。

この子は35cm。
けれどビスクドールというものは、
小さくとも それぞれに威厳のようなものを備えていて
そこだけ、19世紀の薫りが漂うように思います。

この小さなブリュも、独特の雰囲気を持つ美しい子。



今日はこの子のブーツを作りましたが
今週中には帽子を仕上げてしまおう。





さて、雨の祝日。
娘は学校でフルートのお友達と合わせ練習。
駅まで送った帰りに、ミスタードーナツでおやつを・・・
¥100セールをやっていました!

我が家の女衆は皆、オールドファッションが大好き。
今も昔も、ミスドではこれが一番。
そして私の2番目は、ゴールデンチョコレート。

25年くらい前でしょうか、デイヴィッド・リンチのツインピークスが流行った頃は
あの恒例のシーンを見ると、無性にドーナツが食べたくなった人が
たくさんいたのではないでしょうか?
 当時、ドーナツは売り上げを伸ばしたのかもしれませんね。


ドーナツの時には、紅茶でなく珈琲が好きです。
明日のおやつのぶんも買いましたよ。