1/13/2013

相棒



昨年末から、デジカメを片手に
作品集用の人形の写真ばかり撮る日々でした。

新しいデジカメに慣れるまで、なかなか良い表情が収められなくて
もう泣きたくなったり、放り出したくなったり。

けれどようやくこのカメラも、新しい相棒?となりつつあります。

以前は三脚も使っていましたが
しょっちゅう角度や高さ、位置を変えて撮ることもあり
もう面倒で、三脚は封印してしまいました。

その代わりに、脚立が登場。
脚立にぶつかって青あざを作ったり
引っかかって、こけそうになったことも何度か・・・。

そんな風に、あれこれ忙しく動いていましたが、
それも終わりに近付いています!
ちゃんと3月には作品集は仕上がりそう!!

母も私も、わくわくしています。


夕方には芳名帳のデータを整理して、
3月に慌てなくてもいいように準備。





今日のおまけ・スケッチ風のセラフィン。
多くの人に男の子と思われていますが、実は女の子です。
京都生まれの京女よん。