9/27/2020

第一号

 

 
 シルクベビー、1年半に一度しか作らないので
「どんな風に作ってたかな・・・?」と以前作ったものの画像を確認しながら。
 
思っていた以上に時間がかかりましたが、
やっと一体目が完成。
なんとなく、思い出して来た・・・。
 
この子たちを仕上げて行くのはとても楽しい。
それぞれ冒険しながら組み合わせ、完成させます。
 
 
 

 
 
 サイズはこんな感じ。
あちこちにチョコンと座らせられます。
 
男の子も作るので、ペアも可愛らしい。
 
 
 




今朝の裏庭の一部。
彼岸花が咲いています・・・。

もう数日の風景だろうな。







台所の窓からは、種から植えたハイビスカスローゼル。
ハイビスカスの花はあまり好きではありませんが、
これは小さくて色もおとなしめでよいかも。

前にこの実をいただいてハイビスカスティーを楽しんでから、
ずっと植えたいと思っていました。

種を収穫するのも楽しみ。






今夜は娘がフランスパンを焼いてくれるんだそうな・・・
もうタネは仕込んであります。

あ~、赤ワインが飲めたらなあ!
(片頭痛で禁酒中)