9/23/2020

手刺繍のストール ベージュ編




母が今刺しているストール。
こうやって撮影してみると麻布がピンクに見えますが、実際はベージュなのですよね。
カメラって難しい・・・。
 
久しぶりにストールに刺繍するので、糸を海外から取り寄せたり
いろいろと難儀なことも。
なかなか良い太さと複雑なグラデーションが無いのです。
でも、やっと見つけた!
いい感じの花が咲き始めていますよ。



 
 
最早、年中OKの麻ですが、とりわけこのストールは秋に似合いそう。
 
とても良質なリネン生地を使っています。 

栗や柿、キノコや落ち葉・・・
秋を連想する色彩を散りばめて。







今朝の裏庭。
よく見ると、赤い彼岸花が少しだけ咲いています。

けれど、茎はあちこちからたくさん出ていて、
数日もすれば満開になりそう。

・・・お彼岸にちょうど咲くところが、子供の日のアイリスのよう。



 
 
 *
 
先日のミニサイズ額にボード、本日発送いたしました。
実際にお手に取られて、気に入って下さることを祈っております。