9/02/2020

ジェネリック



 先日の脳神経外科で、いつもの薬のジェネリック版をすすめられ
試しに使ってみようと変更してみたところ、
やはりダメでした・・・。

このところ飲んでいるアマージという薬も、副作用はあるのです。
私の場合は口の中の痺れに身体への強い圧迫感。
6時間くらいするとましになるのですが。

今回のジェネリック版は、飲んですぐにもっと強い副作用で
起きていられず横になってしまった。
そして朝になっても、身体がだるいまま。





 翌日薬局に電話すると、薬を固める際に使う添加物などに差があるとのこと。
あの時は全く同じ成分・効き目って言ったやん!!!
しかも、こちらも再度確認したというのに・・・
薬は交換となり、結局前の高い薬のまま。

緑内障は失明につながる病気なので、目薬は絶対にジェネリックにはしませんが
薬ってもう少し安くなればいいのになぁ。






 そしてもうひとつ、一か月以上前のことなのですが。
シャンプー後のシャーロットをタオルドライしていた時のこと。

犬って、洗った後の濡れた状態が嫌いなのか、暴れるのですよね。
その時に、左の薬指第一関節をグキッとボディで打たれ
「痛っ!!!」となったのを、そのまま放置。
なんとなく今も、だらだらと痛いのです。

折れてはないけれど、ひびくらい入っているのかもしれない。
いやだなぁ・・・。
今週はさすがに病院に行ってこようと思います。
テーピングくらいですめば、なんとか人形作業は出来そうなのだけど。
 





ちょっと憂鬱な話題ばかりになりましたが。

明日は京都へ!
楽しみにしていた展示を見に出かけて参ります。