5/09/2018

サント・シャペル




 昨日は久しぶりにサント・シャペルさんへ。

引っ越してから遠くなってしまって、時々しか行けませんが
それでも「ここのでないと・・・」と大切な方に贈り物をしたい時は
足を運んでいます。

ちょうど薔薇の季節で、芳しかったこと!




 包んでいただいている時、オーナーさんより
「おかげさまで20周年を迎えました。」との言葉が。

そうそう、20年前だった、
オープンして初めてお店に入った時を覚えています。
小学一年生だった娘は、学校の日記にこちらのことを書いたのでした。

「おみせの人はとてもていねいです。
しょうちいたしましたと、かしこまりましたしかいいません。」

今でもそのまま。
希少なお店。
 









こちらのお店で一番好きなのは、クッキー。
ずっと変わらぬ味。

変わらないということが無くなりつつある今、
クッキーをひと口食べて覚える安心感・・・。