5/30/2018

雨の水曜日





 母が退院して一週間が過ぎました。
ホッとするのも束の間、忙しい毎日。

通院や保険の申請、そしてシャーロットの通院に薬の注文・・・
合間に人形作業といった感じで、落ち着くにはもう少しかかりそう。

気が付けば、紫陽花とホタルブクロが咲いていました。
ホタルブクロ・・・亡き愛犬を思い出します。







この季節、パートナーのパソコンの壁紙になるのが決まってこの画像。

この犬種に恋い焦がれ、迎えたのがセラフィンでした。
その後の12年余りは・・・・・・なかなか刺激的だったかも。
(新しい家を、かなり破壊されましたから!)

でも、数年(長かった・・・)経つといい子になって、
我が家の守り神のように君臨してくれました。

気難しいところがまた、魅力的で!






 そして現在は、シャーロットの天下となった我が家。

蚊やら蛾やらを見つけては、張り切って追いかけまわしているところ。




 朝晩に、耳や目のまわり、お腹や尻尾まで
幾種類もの薬を塗ってやる一連の儀式が加わったこの頃。

幸いアトピー肌に効果を表しつつあります。
塗布後20分装着のエリザベスカラーにもすっかり慣れて・・・。



全然平気だワン。