5/11/2018

徒然




 セラフィンは脂性でしたが、シャーロットは乾燥肌。
脂性はドッグフードを一切止め、手作り食に変えることでよくなりましたが
乾燥肌はなかなか厄介。

おまけに外耳炎や目のアレルギーなどもあり、きっと全て関連しているのです。
私も子供の頃よりずっとアトピーやアレルギーと友達。
そうそう治るものではなく、上手く付き合う方法を模索し、今に至ります。

シャーロットも同じで、いろいろ試しつつ・・・ 
今日は薬をもらいに獣医さんまで。

 来週に母が入院するので、
それまでに車で行く用事は全て済まさなければなりません。







 前回(9年前)の入院時は、まだ私は運転出来ていたので問題無かったけれど
今回は何かと勝手が違うんです。
シャーロット、一週間も母がいなくて大丈夫かしら!?

  とりあえず、家も外も何事もありませんように・・・。

病院がリニューアルして、
サンドウィッチが美味しいパン屋さんが入ったので
それは楽しみ。
 







散歩コースにて、「今日の一言」発見。