5/28/2018

お見立て係




 今日は娘の洋服を買うのに付き合う約束をしていたので、
梅田阪急まで出かけてきました。

 百貨店の中の限りない数のお店を見て歩くのですから
それはもう、疲れてしまった・・・。

けれどなんとか気に入った洋服を数着見つけ、
クローゼットに並べることが出来ました。
ひと月前に、娘のクローゼットも大幅整理したところでしたから、
必要なアイテムも分かっていたし。





我が家の女衆は、皆それぞれ好みも似合うものも違って、
娘は小さなころから水色・ブルー・グレイ系統。

たまには違う色味も・・・と顔に当てても、やはり顔映りが良いのはブルー系で、
オーソドックスなスタイルがしっくりときます。

私が好きなものとはまた違う世界!
けれど彼女に似合いそうなものは分かるので
試着室に入っている間、あれこれと探して持ってくるのが私の役目。
 そしてお役目を果たしてきました。



で、自分の欲しいものはというと、
広い百貨店の中にも、ほとんど無いのですね・・・。

欲しいものばかりでも、それはそれで困るのでしょうが。