5/23/2018

「幸せ」を運んできた子



 これからは週に二度、シャーロットをお風呂にいれることになりました。
ヨードシャンプーがアトピーにいいらしいということで、
なかなか面倒だけれども、愛犬の健康には代えられません。

昨日は蓋をしたバスタブの上に盥を置き、母と娘が洗って
私が乾かす係を。





 外ではやんちゃだけれども、体のためにやってもらっていることには
人間を信頼しているのか、お利口にじっとしてくれます。

・・・そこがまた愛おしい。

皆の愛情も心配も、小さな一身に受けとめて。






動物というのは、何もしゃべれないからこそ
教えてくれることがたくさんあるんですよね。

その行動のどれもが純真過ぎるから、人間も素直な心に戻って
せつなくなったり大笑いしたり。

 この小さな子には、大きな幸せが宿っているのです。