5/25/2018

バスに乗って





 今日は初めて我が家の最寄りのバス停から、京都方面のバスに乗り、
美容院へ行って来ました。

バス停は近いので、家からほぼ20分で目的地に到着。
これはもう、車よりも便利かもしれない・・・。






 12時頃美容院が終わり、ちょうど仕事に出かけるパートナーと時間が合ったので
駅前で待ち合わせて一緒に昼食を。

その後私は1時間に一本しかない帰りのバスの為に
時間潰しにモールをウロウロ。
平日ですが、賑わっていました。

バスに乗った時から感じていたのだけれど、
少しお年を召された方々が、たくさんいらっしゃいます。
しかも、皆さんとてもお元気そうで、溌剌とされて。

・・・私の方が、若さがないかも。
家で過ごす時間がほとんどだからか・・・。







しかし今日は暑かった!
外で冷たいものを注文することは無いのに、
思わずスタバで氷のはいった飲み物を・・・。



 


けれどバスって面白いですね。

待っている間、知らない方とお喋りしたり、
人間ウォッチングも楽しみました。

・・・逆に自分もウォッチングされていたりもあるでしょうが!