2/09/2018

新しい子




人形作業計画が、いろいろと変更になり
とりあえず焼いておいた50㎝のATを作ることになりました。

・・・といっても、ボディーがまだ完全ではなくて。
(この画像では、片手がないのです) 

どうやら来週は 窯作業に終始することになりそう。

3月あたりから外壁塗装のため、
我が家には足場が作られ窯作業が不可能なため、
思えばちょうど良かったのかもしれません。






久しぶりのATは、
おもいっきり可愛くしてみよう!と思っていたのにもかかわらず、
いつもの渋カワ路線(と勝手につけた)になりそう。

パステル調で衣装を作るのは、苦手なのです。
どうしても安っぽくなってしまう・・・。 
うまく出来ないのですよ。





それでもATは、本来の「お人形らしさ」というものが
一番感じられる人形のような気がして、
冒険よりもオーソドックスな雰囲気を大事にしたいと思ったり。
(と言いつつ、作りはじめたらどうなるか分かりませんが。)




偏頭痛には終わりの兆しが見えてきました。

今日までは少しのんびりします。