2/19/2018

インフルエンザ




 とうとう我が家にも、インフルエンザが上陸してしまった!

一昨日あたりから発熱していた娘、今朝病院で検査を受けると
インフルエンザのA型だということ。

幸いなことに仕事も明日まで休めそう(というか、行ってはいけない)で、
その間になんとかよくなって欲しいものです。

私と母が頭痛がしていて、もしかしたら・・・???
まあ、大丈夫だろうと希望を持ちつつ、食料品の買いだめに。






 インフルエンザ、娘が幼いころは必ず毎回幼稚園でもらってきて
そのあとは家族全員順番にかかり、
最後には看病に来た母まで・・・というパターンでした。

そういえば私、この冬はまだ風邪ひいてないかも。
例年は暖パンの下にタイツまで履いているのが、この冬はなしで通せたし
体力がついたのかもしれない。
 













外壁の色選びやカラーリングのバランス、なかなか難しい!
画用紙を買ってきても、微妙な色遣いが大きな差に感じられてしまって。

今日はパソコンに色を取り込み、 プリンターで調節しつつ、色見本を作っています。

来月には新しい色を塗られるかと思うと、
なんとなく、「これでいいんじゃない?」ではいられません。