2/25/2018

徒然




オリンピックも閉会。
ほとんど見ることが無かったのだけど、母はカーリングロスなんだそう。
「今夜から何見よう・・・?!」という感じらしいです。

個人の戦いももちろんだけれども、
チームでの種目はそれ以上に力が入るようで。

・・・次の四年後は、カーリング見てみようかしら?

この数日は粘土作業に明け暮れておりました。







(多分)来月は外壁塗装に入るので、家の中も外も粗ゴミを処分しようと
あちこちのクローゼットを開けて調べているのですが、
多分もう使う予定のもう無いモノたちが、
大事にしまい込まれているわけです。

結構処分しているつもりなんだけどなぁ・・・

「いつか使うかも。」
けれど限りなく日の目をみる可能性の低いものを
これからの人生のためにえいやっと紐くくり。

その占めていた空間を、よりよく活用したい。







処分されるものの中には、折り畳みの椅子12脚も。

クリスマス会で使っていたあれです。




いろんな時代がありました・・・。