2/20/2018

帽子作り




 今のところ、娘のインフルエンザは家族のだれにもうつっていないようです。

今日は帽子作りを。

これでだいぶバランスがとれてまいりました。





帽子をこの段階でいったん置き、
明日はスカートを縫おう。

・・・となると、靴も並行して作らなければ。
今夜から、靴下も。 黒がいいかなぁ。

となると、革靴は髪の色に合わせて茶系にしようか。
いろいろ考えています。






今朝はアマゾンの定期便代金が二重に引き落とされていて、
「ナヌッ!?」と急いで連絡。

電話だと、調べている間に受話器片手に待たされるのが嫌なので、
チャットを選択。
これだと、用事しながら出来ますもん。

そういえば、auにプランを細かく聞く時も、チャットで聞きました。
電話離れが進んで行く・・・。
人形関連も、間違ってはいけないので
メールとして文書で形にする方が助かっています。


そのうち、固定電話も必要なくなるかもしれませんね。
現に私自身はほぼ使っていません。
(かといって、携帯の電話も使っていないのですが。)