2/26/2018

ひと安心





 まだこの子の片手は素焼き前の乾燥状態。

明日には素焼き出来そうなので、来週あたまには完成予定です。





正直、何度も途中で止めようかと思いながら・・・
難しい子だった・・・。

人形の衣装作りは、最初からすぐに布の色やドレスのデザインがはまり
表情が柔らかくなる子もいれば
なかなか気に入ってくれず、頑なな子もいます。

問題は全てこちら側。
ただ、気に入ってもらえるように作業するのみだけど、
その単純なことが、難しい。

上手く行かない間は、心の一部がどこか沈んだ感じで
日常生活も素直に楽しめません。
人形のことを考えている時間、案外多いのです。  
 けれどまあ、ひと安心。













今日は「船場のお雛祭り」のお知らせをいただきました。
楽しみにしていたんです。

そこで、まだお雛さんを出していないことにハッと気付く!
このあいだ年が明けたと思ったら、
あっという間に月日が過ぎますね・・・。