1/29/2018

徒然




 今日は朝一番に美容院に行ったり、忙しい日でした。

帰宅してからは、破れたレースのカーテンを修理。
これがもう生地が随分と弱くなっていて、
フリル部分が補修しながらもまた破れてくる!

買い替えるのには、まだもったい。
家族しか見ない部屋のものということで、
補修のあとがやや不細工ですが、これでいいことにしました。





 寒い寝室を、今回の工事で二重窓にすることになり、
急いで掃除も。

経年の汚れが!!

洗剤で、手ががさがさです。

けれど、これで全て二重窓になり、密閉度が上がることでしょう。
業者さんによると、家全体をやらなければ意味がないんですって。






今日は少しだけ、寒さもましでしたね。
暖房をつけない時間が長くありましたから。

そうそう、夜中の三時くらいに見える月が、今の頃はとても大きいんです。
必ず目が覚める時間帯。
窓越しに眺めています。