1/21/2018

片付け続行中




 飾り棚にしていたピアノ室のニッチを本棚にする為、
化粧板をオーダーしました。

ホームセンターに行って値段をリサーチしたところ、
ネットでmm単位で注文する方がずっと安かったので。
少々時間はかかりましたが、届いてみると、仕上がりも美しい。

掛けていた絵が大き過ぎ、小さい硝子絵に変えました。





 この棚には、兄の家に預けている本を置くのだそう。

パートナーの恐ろしい数の蔵書の中から、ダンボール10箱くらいを
預かってもらっているのです。 

いつか二階の床は抜けるかもしれない・・・。
それとも、地震で本とCDの下敷きになるか・・・!?




この際、前から足したかった
台所のシンク上収納の棚板もオーダーしようと思いましたが、
こちらはメーカー(タカラ)のHPに、思いがけず安くありました。

メーカー純正品は高いと思い込んでいました。
なんでもいろいろ調べてみるもんですね。

こちらもすっきりと片付いて、気分爽快。






 




ピアノ室で所在なさげだった椅子のもうひとつは、
一階に持ってきてみたけれど・・・

まだ場所を探しているところです。
この時代ものの椅子は、キャスターが付いていて、座面が低い。
昔、乳母が使ったんですって。