1/20/2018

次なるお嬢さん




 42㎝のブレヴェテです。

ドレスの布を選び、いろいろ考えをまとめているところ。

春が待たれる季節なので、ピンクを選んでみましたが
この子が焼き上がった時、浮かんだのはやはりピンクのイメージだったんです。

ちょうど来年の展覧会も春だし。





朝活という言葉がありますが、
このところ、起床時間を1時間早めています。

朝の1時間というのは不思議なもので、
昼の同じ時間よりも、数倍仕事が進む・・・!

午前と午後でも同じで、午後はどうしても集中力が途切れ、
誘惑に弱くなってしまうんです。
その時は、さっさと誘惑にのっているわけですが(恥)。

ちょっとだけ・・・と、ネットで調べものをはじめると、
気付けばあっという間に1時間経っていたりしますよね。

つくづく、人間って弱いなぁと思う瞬間。





 けれど、「一生使いきれない!?」と思う程買い込んでしまった材料が
 いつのまにか無くなりかける時は
「よくこんなに作ったわ!」と思います。

だとすると、あながちさぼってばかりでも無かったのかも。


 さて、これからしばらくは、このピンク色のお嬢さんが登場いたします。
出来上がる頃には、春を少し感じられるといいのですが。

まだしばらくは、寒さが続くようで・・・。