12/20/2017

徒然



オスカルさんの新しいドレスに合うような
グレーのブーツを作りました。

最初、グレイ一色で・・・とおもっていましたが、やや濃くなり過ぎたので
正面のパーツはグレー系のベージュに。

ブレードはドレスのアイボリーに合わせて。
 
 




靴が完成した後は、下着の裁断を。

半分だけ縫えましたので、明日また続きをいたします。














今日は野菜を買いに出かけましたが、もうくわいが並んでいて、
国産なのに安かったこともあり、早々と買って帰りました。

お正月の食べ物で一番好きなのは、くわいです。
後はお雑煮が食べられたらいいくらい。
昔に比べて 日々の食事もバラエティーに富み、
お正月の風情や特別感も、なんだか消えつつあります。

年末の掃除(というか片付け)は、したいと思っております。
いらないもの、定期的に捨てているつもりでも
またそれなりに出そう・・・。
ものをあまり買わないのに、不思議。

 多分大事にとっておいたものが、今はそうではなくなって
手放してもよい心境になっているのでしょうね。

全て持っていくわけにはいかないということかな。
それもまた、よし。