12/24/2017

イヴ



あっという間に12月。

今宵はクリスマス・イヴです。

我が家は家族でのんびりと。
あとはキッシュをオーブンに入れて、ニョッキをゆでるだけ。
 
 
 

毎年恒例だったクリスマスパーティーも、
昨年に引き続き、皆さんと外で盛り上がりました。
 
シャーロットを迎えた我が家は、シャーロット中心の毎日。
もう、そんなにお客様は出来なさそう。
 
以前は20人以上で祝ったものですが!
 
けれど、家族で囲むイヴのテーブルも、しみじみといいものです。
 



今日からまた、窯入れをしています。
年内になんとか、頭だけは完成させておきたい。

さて、来年はどんな子達が生まれるかな?
やはりそれが一番の楽しみ。
人形作りの魅力に取り憑かれていますが、
こうなるまでには、それなりの道のりがありました・・・。


 


 しばらくぶりに、父が夢に登場しました。
しかも、2日連続で!

何か伝えたいことがあるのかしら?と思っていましたが、
今日、ふと気付いた事があり、もしかするとそれを知らせたかったのかも!

 夢に出てきてくれる時は、何かあるものですね。




皆さんも、どうぞ楽しいイヴをお過ごしくださいませ。