12/08/2017

試行錯誤





 オーダーいただいているドレス、最初のコンセプトから外れ
どんどん暴走しているようで、悩んでいます。

リクエストはふんわりとしたプライベートなドレスだったのに、 
細部が凝り過ぎてしまって・・・

さて、どうしようか。

今日は雰囲気を変えるために、襟を作っています。
まだ仮どめ状態の部分が多いので、試行錯誤の余地はある・・・。





 この子は表情にきりっとした美しさがあり、
どうしても引き締めるためのカラーリング やパーツをいれたくなってしまう!

コットン素材を使う時は、シルク以上に手の込んだ作りにするのですが、
それで甘くなり過ぎたかなぁ。

 なかなか難しい。






今朝、やっと頭痛がやわらいできました。
例のごとく、身体は倦怠感。

雨で愛犬の散歩を休めたのは助かりました。

明日あたりから、また人形の発送作業再開。
年内にあと4体送り出します。