12/18/2017

リトルネッククラム




 ここのところ、ご無沙汰していたコストコ。
クリスマスや年末年始の買い物を一気に済ませてしまおうと、
今日はパートナーも起動して出かけてきました。

開店時間に行ったのに、師走とあっていつもより人が多い・・・
我が家もけっこうな量を買い込みましたが。






今回初めて買ってみたのが、この貝。
リトルネッククラムというんだそう。ニュージーランド産です。

日本のあさりよりコロッと大きくて、色が鮮やか!

普通に砂出しして食べられるということで、
白ワインもフランスパンも買ったし
今夜はボンゴレを作ろう。



 ひとパックで900円くらいでした。
特に安くもありませんが、ものは試し。






今夜は娘も外食。
三人なので、簡単メニューです。
四人でも簡単メニューが好きですが^^;

この季節なら、週に二回は鍋ですね。



今日も人形のドレスを縫っております。
80%くらい仕上がったでしょうか。
ゴールが見えてきて、もうひと踏ん張り!