12/02/2017

週末の徒然




 季節の変わり目(特に寒くなる頃)には背中が痛み、
体調を崩す母。
ペースメーカーの影響だと思うのですが。

今日はお友達のIさんが卒塔婆小町を舞われるので
奈良まで 出かける予定だったのが、朝から調子が悪く・・・。
ギリギリまで様子を見つつも、家で安静にさせることにいたしました。

残念だったなぁ・・・お稽古の苦労話をお聞きしていただけに。





 来年は手術を控えているので、無理も禁物。

そういえば、今朝は随分と冷え込みました。
母でなくとも、気を付けねばなりません。
身体が資本ですから。




そんななか、嬉しいいただきものを。
人形が結んでくれたご縁のNさま。
日本酒党でいらっしゃるそうで、お気に入りの美味しいものをお送り下さいました。

見ているだけで、貝柱の旨味が伝わってくる!






 いただいたお葉書には、ポインセチア。
季節感が溢れていますね。
いつもピリッ・シャキッと された素敵な方なのですよ。




昨夜いただく予定が、今夜となりました。
・・・楽しみ!




こちらのスコティたち、とても躾けられていて良いこばかりなのですが、
住環境が羨ましい!
ストレスなんてたまる暇もなさそうです。