12/14/2017

今年の漢字




 お茶の時間にパートナーがひと言。
「我が家の今年の漢字は、やな。」

いろいろあった一年でしたが、
生活の大きな変化となりました。

 正直最初の頃は、「これでよかったんだろうか・・・」と
悩むことも多かったのだけれども。

今や、我が家の中心にいます。





 おもちゃを全部ベッドに運び込み、遊んでいる図。

歴代の犬の中で、一番人間に近い生活を送っています。
毎晩歯磨きをしているし、
それを忘れると、いやいやながらも自分から口を開けて知らせるという・・・

躾教室で習った通り、「叱らない」ことを実践して育てたので
性格もさっぱりとしつつも甘えん坊で、扱いやすい。

一才を過ぎ、悪戯は激減しました。



「あたち、おりこうさんだよ~」



 先代のセラフィンも、ワイヤーフォックステリアにすれば
穏やかな子でした。

 セラフィンがかつてそうしてくれたように、
今はシャーロットが我が家に笑いをもたらしています。



この家のことは、シャロにバトンタッチしたわん。



ちょうど来年は戌年。

喪中で年賀状は出せませんが、
次の戌年までシャロちゃんには元気でいて欲しいものです。