10/29/2014

ブーティー





ちょうど今年の大文字の頃、友人夫妻に待望のベビーが誕生しました。

・・・どこかでベビー誕生と聞けば、これを編む。
ささやかな贈り物です。







 女の子ということで、赤を使ってみました。
花子ちゃんという名前から、赤い花を連想して。


見本のサイズは生後六か月用。 

ちょうどその頃は冬なので
 ベビーカーなどで、足が冷えないようにと思いましたが、
出来上がると、何やら大きい気がする・・・


次の冬用くらいかもしれません。
その頃なら、室内履きにでもしてもらえればいいかな!
(と、前向きに考える。)









 このブーティーが編み上がった時、NHKの子供番組に登場する
ハヤブチャオーという電車のキャラクターが
ふと浮かびました。



↓がそのハヤブチャオー






この一度見たら忘れられないようなキャラクターは、
つい最近、テレビで目にして、釘付けになってしまいました。


 なんとなく。セラフィンにも似ている・・・









しゃべると、眉毛とひげが動きます。