10/10/2014

指なし手袋




 伯母へのささやかな贈り物として、
母と編んだ指なし手袋です。


、身体の大事な部分には「首」がつくといいます。
そのひとつ、手首が冷えないように。

これから寒くなりますから、
朝夕の散歩の時にでも、使ってもらえたら・・・と。







編んでいて、今年は私も自分用に作ろうかと
手持ちの余り毛糸を思い浮かべていました。

そう、余り毛糸があれば、十分出来る大きさ。

いろんな糸を段々に使って、カラフルにしても面白そうだ!
















今日も忙しい1日。

気が付けば、外は真っ暗!

料理の本に、ちょうど冷蔵庫の残り物で出来そうなレシピがあり、
母と娘と3人で。

冷ごはん・甘塩鮭・じゃが芋
ケッパーにトマトソース、パルメザンチーズ
庭のオレガノをたっぷり刻んで、あとはオーブンに入れるだけ。









美味しければいいけれど・・・

夕飯が楽しみです。