6/05/2016

ほぼ完成





 オーダーの男の子、ほぼ完成いたしました。
後は靴下だけですが、それも明日には仕上がります。

ブーツの上に、少し濃いベージュの靴下がちらっとのぞいて出来上がり。

こじんまりと、品のある可愛らしい男の子になりました。 








 今回はシルクは使わず、上質な薄手のコットンで作っているので
ふわっとやわらかな雰囲気に仕上がりました。

細かなパーツ作りは、毎度大変ですが好きなんです。
ブラウスもこの子らしくまとまったように思うのですが・・・

どの子もそうですが、見る角度によってさまざまな表情を見せてくれ、
それが人形の魅力ですね。
 









 下着姿もパチリ。
このあっさりとした様子も、それはそれで可愛らしい。








さて、今夜はもう片方の靴下を編み上げ、明日はとじておしまい。

旅立ちの準備に入ります・・・。