12/31/2015

三つのささやかな贈り物をあなたに




 大晦日です。

今年も本当にいろいろなことがありました!

辛かったことも悲しかったことも、それ以上の周りの人たちの愛情で
最後にはかき消された一年。

佳き友達、佳き家族、佳き隣人に感謝です。






 人形作りのペースもだいぶ戻り、
自分自身が内面からまた、整えられていくのを感じられたことは
大きな喜びでありました。

実は、最後にドカンと爆弾が落ちたのですが、
ここ数年で随分と耐性が出来たのか、心のシフトチェンジは想像以上に早かった。

・・・苦労もしてみるものです。



画像は、昨夜ふと廊下で見つけた天使のシルエット。

来年が素晴らしい年になる前兆だ!と勝手に決めて、パチリ。
そしてこの吉兆を、どうぞ皆さまにも!








 ・・・もうひとつ。

朝食のヨーグルトの蓋に、このような文字が記されていました。
私はこの頃特に涙腺が弱く、こんなことでも喉の奥がぎゅっと絞られるようになるのです。

このありふれているけれど、とても素敵な言葉も、皆さんに!







最後に、大好きなトリスターノのバッハをあなたに。

この一年、どうもありがとうございました。
来る年も、どうぞよろしくお願い申し上げます!