12/27/2015

年賀状用に・・・




年賀状用に、母の刺繍を撮影しました。

くしゃっとさせているので分かり難いのですが、
春の花ですね、多分!

アネモネのような花が見えますから。






 年賀状に関して思うのは、既成の全て印刷されたものに
手描きの部分が一つもないのは、なんだか寂しい。
 パソコンで宛名だけずら~っと印刷して、そのままポストに放り込んだようで。

・・・と言いつつも、私も書き込むのはいつも、ほんのひと言。
年賀状を出す枚数は、年々減っています。

娘が小学生の頃、先生に年賀状を送ったら、
「あけおめメール」が返ってきて、面食らったこともありました。
先生がそれではだめでしょう!
 













母も、展覧会前のこれが最後の作品でしょうか?
年が明けたら、準備であっという間に過ぎて行きそう!

もちろん、大きな楽しみでもあるのですが。