12/11/2015

師走の徒然




 今日は隣町のショッピングモールへ。

夜中の激しい雨の後は、温風といっていいほどの生ぬるい風が吹いていて、
本当に師走かと思ってしまう。








 それでもLoftで来年の卓状カレンダーを選んだりしていると、
年の瀬なのだな、とも感じます。


 毎日書き込むシステム手帳のリフィルも購入。
 スマホの登場によって、最早持ち歩くための手帳を買うことはなくなりました。

新しい年の手帳を選ぶのが、年末の大きな楽しみであったのになぁ。
スマホは便利だけど、
生活からアナログのモノたちが姿を消していくのは寂しいものです。




 午後は帰宅して、人形作業。

夕方はさぼっていたウォーキングへ。
12月の紅葉の道を、どんどん歩いて。








白菜と豚肉のミルフィーユというのを、一度作ってみたかった!
ちょうど材料があったので、今夜のひと品に。

昆布だしと酒、生姜をふりかけ、これから火を通すのですが、
風邪に効きそうなメニュー!