6/23/2014

徒然



 42㎝ の人形用の靴下です。

この頃はゆっくりで、
一晩に片方、二晩でようやく一組編み上がります。

かぎ針で編む方法もあるけれど、
余程小さな人形でない限りは、いつも棒針で。







 たまたま裸のこの子に履かせてみました。
 ピッタリサイズですね。

 実際には、この子には裁断仕立てのドレスの布に合わせ、
アイボリーの靴下を編む予定。










 

 夕食の支度をしている時のこと。






 娘がセラフィンに母が切ろうとしているかぼちゃを見せていると・・・






 ぱかっと割ると、種が無くて白い!?
セラフィンもビックリ!







実はこちらはズッキーニだったのでした。

最近はズッキーニもさまざまな形の品種が、野菜売り場に並んでいますね。
私の好物でございます。

今夜はたくさん野菜を入れて、オムレツを作るのです!