5/28/2017

何より美しいもの





 図書館で借りた雑誌をパラパラめくっていると
美しく収納する特集の実例として 
最先端の職業の人たちの、眩いような暮らしぶりがたくさん掲載されていました。

強く心を動かされたカットがひとつ。
それは、窓から樹木が臨める部屋。

これより美しいアートなんて、ないでしょ。







 つくづく、人には自然に触れることが必要だし、
自然に勝るものはないと実感しました。

この部屋の強烈な猫の絵も、目を引きはするのだけれど、
それを通り越してうっとりとしてしまう、窓の外の風景。

 ・・・そして階段の猫ちゃんも、かな。 








 日々作業する部屋の、今日の窓の外。
青空に、そろそろ咲き始めた夾竹桃!


 清々しい朝。






この風景を、かみさまに感謝しながら。