5/05/2017

立夏






 下着も縫い、本日やっと完成しました。

ご要望いただき、帽子のリボンにも動きを出したのですが
いかがでしょうか?


 この子を作っていた時は まだ肌寒かったのに、
早いものです。

今日は立夏。







 我が家では、やっと毛布などをしまったところ。

それでも 夕食後は妙に寒かったりもするのですが
毛布を片付けてしまうと、気持ちが少しすっきりとしました。

今度登場するのは、半年後でしょうか。
その頃、世界はどうなっているのだろう・・・

胸が嫌な感じにざわつく世界情勢ですね。









そうは言いつつも、目下の悩みは
シャーロットの躾のことだったりするのです。

焦らず・・・と思いつつも、ついついネットで検索してしまう!

ひとつひとつ階段を上り、
一緒に問題を解決していくことは楽しくもあるのですが。









 「ふせ」が出来るようになったシャーロット。
足が短いと、教えるのが難しい!