5/13/2017

Bedfellow





 シャーロットも生後6か月を過ぎ、昨日は予約していた避妊手術へ。

セラフィンも同じ時期に手術を受け、生涯婦人(?)科の病気に罹ることがなかったので
受けることは早々に決めていました。

流石に術後の昨日はおとなしかったけれど、
今日はだいぶ元気を取り戻し、ごはんももりもりと食べています。

画像は、今朝受診に出かけた際のもの。








 犬の術後といえば、エリザベスカラーなのですが、
最近はエリザベスウェアなるものがあるそうで・・・

先生に聞いた時は笑ってスルー。
気になり帰宅して調べてみると、これがなかなかのスグレモノらしい。

悩んだ末、結局事前に二着購入しました。
あのうっとおしいエリザベスカラー無しで過ごせるなら、
こちらの方がいいと判断して。


 大あくびしているシャーロットが着用しているのが、そのエリザベスウェア。
実際、術後もこれのおかげで楽そう。
トイレもこのまま汚さずに出来るのですよ!






 この服でうろうろしていると、まるでちっちゃなレスラーのよう!
いいのです、傷口を清潔に、且つストレスなくいられるならば。






昨日はたまたま、シャーロットの血統書が届きました。

正式な名前はどんなのかなと気になっていましたが、
「Bedfellow」と記されていました。

ベッドフェロウ・・・名前としては聞き慣れないけれど、
ジャパンケンネルクラブのサイトには、雌の名前例としてちゃんとあったのです。

そのまんま、「寝床を共にする仲間」という意味らしい。
ふうん、そう思うとちょっとこの名前、かわいく思えてきたわ^^