5/11/2017

裁断




 人形の発送作業が重なったりで、遅ればせながら
新しい子の衣装の裁断を今日。

 スモーキーなブルーがメインです。
 髪の色によく映えますね。








 何度も書いているとおもいますが、この50cmサイズの
ボディと顔とのバランスが、一番好きなのです。

こうやって、素足でちょっと座らせていても
美しいと感じられて。

他のサイズだと、やはり靴をきちっと履かせることによって
全体のバランスがとれてくるのです。



 


















さて、衣装を縫うには、まず備品作りから。
どこにどんなふうなブレードやパイピングを付けるか、
頭を悩ませつつ、これから準備。

市販されているものは、ほとんど使いません。
人形を作りはじめた頃は、こういった作業が面倒で、
また、なかなか思うようなものが作れず、苛立つことも多々ありました。

今はこんな面倒な作業が、ただただ楽しい。

こう思えるようになるには、それなりの時間が必要でしたが!


どんなお嬢さんに仕上がるか、胸が高鳴っております。