10/07/2017

ボード作り




 展覧会に持って行くボードを作っていました。

前回も完売したので、今回は大サイズの他に中サイズも。

 インポートのファブリックを使いますが、毎回どれにしようか悩みますね。
マリー・アントワネットを思わせる布でもひとつ。

 私の好きな赤の布も。








 マリー・アントワネットといえば、いろいろ映画があります。

ソフィア・コッポラ監督のものは評判が悪いのですが、衣装はとても楽しい。
その衣装見たさに、何度も巻き戻したり一時停止したりしたなぁ!

ポップでパンクなアントワネットを、キルスティン・ダンストが好演していました。
音楽も好みだった!

この映画はヴェルサイユ宮殿で撮影されていますが、
一日の使用料は200万以上だったんだそう・・・

そりゃあ、それくらいするやろうなぁ・・・。








 さて、ボード作りは1日では完成しないのです。

今日は半分だけ。

明日か明後日には出来上がることでしょう!



下は、我が家のキッチンで活躍中のボード。

 





 こんなアントワネット風のオーダーも、過去にありました。

 懐かしい。