10/13/2017

第2集の作品集、完成いたしました。




 今回の表紙は、ブルー。
画像よりも、もう少しシックな色です。

パートナー曰く、「ブルートレインの色だねえ。」

そうかも!





 前作と基本的には同じで、撮影場所は我が家です。

よそよそしい雰囲気ではなく、暮らしの中にあるひとコマとして
本の中に収めたかった。


撮影には前作とはまた違う苦労がありました。
あの頃は、右目の視野がここまで狭くなるとは思いませんでしたから。

カメラは右目でファインダーを覗くので思ったように撮れず、
パソコンが重くて動かないくらい、ビックリするくらい大量のボツ画像が出ました(苦笑)。

だけどなんとかまた、こうやって形に出来たことには
家族を含め、関わってくれた方たちに感謝です。

 なんでも「出来ない」と諦めてはいけないと
この年で実感した次第なのです。









 母の刺繍は、更に魅力的に見えるにはどうするべきか
毎晩考え、試行錯誤でした。

 細やかな相談に乗って下さった装丁の松野敬文さんには
前作に引き続き、感謝の気持ちでいっぱいです。










 今回は、この子↓が主役?
展覧会のDM 、作品集の表紙にも登場しました。




































刺繍作品21点 人形23点掲載 58ページ

A4オールカラー ¥2500(税別)です。

郵便局よりクリックポスト便(¥185)にてお届けいたしますので、
到着まで、発送から数日みて下さい。

ご希望の方は、まずは下記メールアドレスへお名前・ご住所ご記入の上、どうぞ。
追って、振込先を記したメールを送らせていただきます。


natsuko.doll@gmail.com




展覧会については、こちらへ!




一作目の作品集はこちらへ。