10/25/2017

北浜周辺の美味しいお店(追記有)







今日は、展覧会場である北浜周辺の美味しいお店をご紹介。

おススメだった陶然庭は、残念ながら閉店してしまいました。

ですがオフィス街ということで、いろいろお店はあるのです。








* ブログでもたびたび登場したのは、中之島ソーシャルイートアウェイク


ランチはお得なコースがあり、店内も開放的でくつろげます。
事前に予約がおすすめ。




* いつも結構くさしていますが・・・なぜか世間的な評判がいい、エルマーズグリーンカフェ


ここは、会場から道路を挟んですぐという立地。
お店の隣は、ハンドメイド好きな方には嬉しい、リネンバードがありますよ。





* 会場から近いといえば、ここが一番近いかも。
なんせ、同じ伏見ビルの中にあるフレンチ。
入り口は、ビルの外側から回り込みます。(よろしければお尋ねください)

ユニック




* こちらは行きたいと思いつつ、まだ行っていません。
気になるお店、蝸牛庵




* こちらのビストロも、美味しい。大きなパテが食べられます。

ラ・トォルトゥーガ




* さっぱりとしたお蕎麦なら、なか井はいかがでしょうか。
 いつも常連さんがいらっしゃっています。静かなお店。



* お知り合いから教えていただいたお店です。
まだ私はこちらでランチをいただけていないのですが、
レトロな雰囲気の漂う、落ち着いたお店なのですって。
ランチにはワインを選ぶことが出来るそうです。
そこ、ポイント高し!

カンティーナ


思い付くままに、並べてみました。
ご参考になれば・・・。























セラフィンにもしなかったことをしてしまっている、愛犬ライフ(恥)。

シャーロットと一緒に「大草原の小さな家」を見て、それから寝ております。