8/10/2016

スコティッシュ・テリア




 洋服のパーツ作りの毎日。

夜に見ると陰影がくっきりとして、少し大人びます。








 反対に、朝・・・。

ほんわかとして、子供らしい表情ですね。

まだしばらく、洋服作りに時間がかかりそうです。












今日は35度までしか(!)上がらなかったせいか、とても過ごしやすい一日でした。

隣町に用事で出かけた際、つい覗いてしまったペットショップで、
スコティッシュテリアの仔犬に遭遇!

もう、かわいくてかわいくて・・・

店員さんに、二度も 「ちょっと外に出して見ましょうか?」と言われ、
二度とも「いや、絶対に出さないで下さい!!」と固辞。

触れてしまったら、あらゆる決心を覆し、
家に連れて帰ってしまいそうな気がしたので。

もう、その可能性は大だった・・・。








そういえば、二日ほど前の夕食時に
裏庭で人が入ってきたような草を踏む音が聞こえ、みてみると
なんとそこにはアライグマが!!!


タヌキは時々現れるけれども、アライグマは数年ぶり、二度目の登場でした。

結構大きくて、縞々の尻尾が太くて、見応えがあったなぁ。
また現れないかしら。