8/08/2016

夏の楽しみ







緑内障が分かった昨年末より、ほとんど本を読んでいなかったのですが、
そんな人生もなぁ・・・と再開。
図書館の本です。

英国のパブリックスクールについて、書かれた本が読みたくて。

「自由と規律」は昭和24年に刊行し、ただいま第84刷!

厳しい生活を経て、紳士は生まれるのだと
美しい文章で綴られています。
手元に置いておきたいような本でした。









毎日、暑くてかないませんが、人形作業はちゃんとやっております。

今日は他に、秋の旅の計画も。 
一泊だけの小旅行ですが、だからこそ、楽しいものをと
あれこれ比較検証しつつ・・・






こちらのお料理動画を見るのが、結構好きです。
作るか作らないかは別として、なんだか爽快感!


けれどこのお料理は、ちょっと作ってみたいかも。







そしてこのサンドウィッチ、昔作ったことあるなぁ!
パーティー会場に持参したのですが、持ち運びがすごく大変で・・・