8/15/2016

今日もベランダ作業





 世間のお盆休みは、火曜日くらいまでらしい。

私の気分では、日曜日が終わったら会社も始まるのかなと思っていたのですが、
明日くらいまでは、あまり出歩かないようにしよう。

 オーダーの女の子、毎日ほぼパーツ作りを。
今日は出来上がったパーツの配置を考え、とめつけて。

いろんな部分を並行して作るので、まだスカートを履いておらず、
上半身だけの画像です。







 昨日のゲリラ豪雨が凄かったせいか、雨で濡れた土は湿ったまま。
重くて半分くらいしか片付けられず。

野葡萄のアーチを斜めに移動するにも、家の背面の壁に蔦っていたりして
動かすのも大変でした。
そのたびに、薔薇の棘がTシャツや腕に引っかかってイタイイタイ!!

 まだごちゃごちゃとしているので分かりにくいのですが、
右奥にあった陽当たりと水はけの悪かった花壇を、手前に移動。








下の画像は二年前のものですが、右奥に花壇がありますね。








 こちらは四年前。
この頃は、鉢植え中心でした。

愛犬の尻尾が!






もともと庭に手はかけない性格ですので、
今回の模様替えで、更に世話が楽になるように・・・と願っています。

けれど、人形以外の細かい作業をセーブしている今、
庭仕事は楽しみのひとつなのですが。

いずれにせよ、古くなった苗がまた元気になるよう、
手入れして行きたいと思います。