5/03/2016

細々と模様替え




 大学から卒業すると同時に 長年続けてきたピアノも、ほぼ卒業した娘。

雨の日も風の日も、その音が聴こえていたピアノ室は
今や寝室から居間に通り抜ける通過点と変わり、二年余りが過ぎました。

そのピアノ室の半分にパートナーの仕事部屋を作ろうかと
今年に入ってから地道に準備して来たのも、最終段階を迎えようとしています。

 それと同時に、ピアノ室で眠っていた小家具も
あちこち動かしてみました。

母の刺繍付き布製ベンチは、廊下に。









置いてみて、あれ、これ前もやったことがあったかもしれない・・・
その時は、娘に「邪魔!」と言われた気がする。
いや、どうだったかな、記憶が定かではありませんが・・・

この廊下の先は、ベランダガーデンと洗面所にトイレ。

ここに置く理由づけとして、
トイレの順番を待つのに、腰掛けるというのはどうだろう?
 ・・・すぐさま却下されそうですが!

けれど、しばらくこのままにしておいて、皆の反応をみることとしよう。







明後日はお客さまが4人+我が家の面々4人で集まるので
今日から準備に入りました。

 お付き合いの深い方ばかりなので、あんまり気張らず、リラックスして。

楽しい会になりますように!