5/14/2016

老眼?





 いつもは一番集中出来る午前中に、人形の顔描きをするのですが、
出かけていたので、今日は午後から。

二つ分したので、目の疲れと肩こり、軽い頭痛が・・・

この頃、細い線を描く時に焦点を合わせるのが難しいのです。
もしかすると、これが老眼というものなのだろうか?


そういえば、針に糸を通すことが すっといかなくなっているし。









 

 それなりに歳を重ねると、いろいろ出てくるのは分かってはいるのですが、
「えぇっ!もうそんな時が来たのか!」と、やはり戸惑います。 

年齢ほど、中身は成長していないのですから。


でも今度、眼鏡屋さんで老眼鏡を試してみようかな・・・(恥)




 *


 昨年の二月に新しく作った花壇、
その時に植えた宿根草が、すくすくと育っています。

撫子はどんな場所でも成長が優秀で、
あちこちに植えました。












 雨と気温の上昇で、裏庭も鬱蒼としてきました。

ここにも左手に撫子が。









もう、蚊取り線香無しでは出られません!

この前まで、寒い寒いとフリースを着ていたのに・・・
時の過ぎるのがあっという間で、戸惑うばかり。